TOP > CATEGORY > 日記形式
TOP

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク Oblivion:HTS with Cooking 

2008年09月14日 ()
Oblivion * ゲーム
相変わらずのオブリビオン三昧でございます。
というのも、メインクエストそっちのけでMODを入れまくり、もはや自分で何のMODを入れたか管理しきれてないぐらい。

そんな中、とうとうHTS with Cooking(通称HTSC)を入れてしまいました!

オブリの世界は通常眠らなくても飯を食わなくても大丈夫なのですが、MODで適度な食事、睡眠をとらないと死んでしまうようなMODもあるのです。
そのMOD+料理が出来るようになるMODを合わせたのがHTSCです。

前々から憧れてたんですが、他のMODと上手くかみ合わなかったのか、テクスチャの異常を起こしていて、今回やっと無事に導入できました。(まあその内また調子が悪くなってはずさざるを得なくなる可能性も大ですg)

というわけで上記MOD紹介を兼ねてうっかり作ってしまった新キャラで日記でも書かせてみようかと。

んではつづきからどうぞー。
Open↓

ミストルティン人間Ver
こんばんはー、ネコです。
違った、ミストルティンです。

行方不明のフクロウ(バロール)を探して変な世界に入っちゃった。
聞いた話だと受難の似合うせんちょうーさんとかご主人様の好きな気にしない人とかもきてるらしい。
ま、会うことも無いからボクには関係ないか!

ヒヨコハウスの店員さん
くまさんのいる防具やさんでくまさん眺めてるだけで1日過ぎたりとか。
ヒヨコハウスの床マット
あ!このお店床に置いてある敷物もかわいいんだ!
防具は結局買わなかったんだけどね。
お金足りなかったし。

うーん、とりあえずImperial Cityっていう首都でバロールがきったない部屋借りてるのが分かったから、そこに行ってみたんだけど
食料棚
外から見たらボロ小屋なのに、中はすごいよ!

立派なキッチンだなぁ・・・・あ
ミルクもあるよ!
受難のせんちょーさんの好きなミルクもある。
ボクもミルク好きだけどね!だってネコだもん。

調理場所
調理場所も凄くキレイ。
オーブン
あ、おっきなオーブンもあるね!

料理を作ったことは1回もないんだけど、これだけそろってると作りたくなっちゃうなぁ。
ちょっとだけチャレンジしてみようかな?

えーと、料理のしかたはご主人様のえーと・・・飼い主?(←間違ってる)のお友達で「コックの嬢ちゃん」って呼ばれてる人が料理してるのみたことあるよ!

えーと・・・でも材料がちょっと違うような気も・・・・まいっか!


・・・・



・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





美味しそうに出来たよ!
やった、けっこうキレイにできたよ!
美味しそうー、それにいい匂い。

でも熱々だから覚ましてから食べないとね。ボク猫舌だし。

覚ますのもかねてちょっとピクニックみたいに外で食べてみようかな?





美味しそうに見える・・・?
うん、なかなかきれいに並べられた。
この世界の食器とかテーブルとか、凄く素材が軽くてちょっとぶつかっただけでびゅーんと飛んでっちゃうんだよね!
だからこんな風にきれいに並べるの大変なんだ。

うーん、凄く美味しそうにできたのはいいんだけど













天気が悪い・・・
お天気がすごく悪い・・・・。
嵐を呼ぶせんちょーさんがいるからかもね!

Close↑

スポンサーサイト
[2008.09.14(Sun) 23:28] 日記形式Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

管理人のみ閲覧できます by -

by エジンバラ@姐御の中身
↑の人へ。
剣と魔法と化け物があるのでファンタジーだと思います。

コメントを閉じる▲

リストマーク Oblivion:眼鏡メガネ♪ 

2008年07月22日 ()
Oblivion * ゲーム
どうにも動作に問題があって、相変わらず不正終了が頻発しているんですが、何故か止められません。
恐るべしOblivion・・・。

とりあえず戦闘音楽に切り替わると落ちるので戦闘音楽を切り、敵が近づいてくるまでわからないというある意味スリルのある生活になってます。
あと、ドアを通る時に落ちる率も高いので扉の前ではクイックセーブをする癖が・・・。

以前のように「セーブ時に不正終了してセーブデータ自体が壊れる」と言う事さえなければ、何とか続けられるかなぁ・・・。

んでは日記どうぞー。
Open↓

某月某日

食事中
うぅん・・・食事もしたしそろそろ出かけてみようかしら?

陸の上を冒険するのなんて久しぶりだわ。
とりあえず新しい場所についてまずやるといったら買い物よね!

Imperial Cityっていうのねここ。
何かあまり明るい町並みじゃないわね。

ショッピングするならまず服でしょ!と思ったんだけど
服・・・
いいもの置いてないわね!
まあこのスタイル気に入ってるからあんまり変える気はないけど・・・もうちょっとやる気出したら?
でもこれじゃ見る楽しみもさっぱり無いわ。

あ、この街宝石店あるじゃない。
行ってみようかしら。

宝石店
こっちも大した品揃えじゃないわね。
この街、やる気あるのかしら?

え?宝石だけじゃない?




眼鏡試着1
何で宝石店に眼鏡!?
眼鏡って宝石と全然関係ないじゃない?
え?装飾品というカテゴリー?なにそれ?

・・・って思ったんだけど。

眼鏡試着2
あ、色々あって楽しいわね!
ちょっと試着してみよっと♪


眼鏡試着3
普段眼鏡なんか掛けた事ないから結構面白いわね♪

ゴーグル
何これ?ゴーグル?
面白いけど、私には似合わないわね。

眼鏡試着5


眼鏡試着4
あら、これピンクの可愛いわね。ルーズに掛ける眼鏡のほうが私に似合ってないかしら?

どれも可愛くて迷うわね・・・・でも眼鏡って普段掛けた事ないから落ち着かないのよね。
やっぱり・・・

やっばり眼帯
これが一番落ち着くわ。
髑髏の模様が可愛いでしょ?
お気に入りなのよ。




ふー、楽しかった♪
結局1日中眼鏡の試着して遊んでただけだったわ。
ま、楽しかったからいいけど!
明日は何処に行こうかしら?


(眼鏡のMODはDwemer Spectaclesといいまして、凄い数の眼鏡、ゴーグル等の種類を追加してくれます。
ノーマル眼鏡からルーズに掛けるタイプの眼鏡、丸くて可愛いタイプから、すっきりスマートなもの、片眼鏡、海賊風の眼帯、ゴーグルまで色々揃ってて選ぶだけで時間がかかりそうなぐらいです。
何故かImperial Cityにある宝石店で売ってます。)

Close↑

[2008.07.22(Tue) 23:43] 日記形式Trackback(0) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by クルル
最初見た時も思ったけど、やっぱりメガネ多いなぁ・・・@@;
オブリを始めた時に入れたい物の1つになりそうだなーw
1枚目の写真はヒレステーキ、トウモロコシ、オレンジで合ってるのかなー?かなりリアルだしやった事無い人にも質感が伝わるのはいいよね@@b
添えてある小枝が何か分からないけど。汗

by エジンバラ@姐御の中身
これでもメガネ一部に絞ったんだよね・・・なにせメガネ撮影だけで40枚ぐらいいったからw

1枚目の写真は肉はBeefとだけ表示。生じゃねーのk
とうもろこしとオレンジはあってるよー。
あともうひとつはGrapesとなってたので、多分ぶどうの事ではないかと。

今日更にパンや食べ物を充実させるMODを無駄に入れてみたよw
リアルな食事風景作れるといいなぁw

by 瑠璃夜(櫻井カノン)
こんばんわー。
確かMODはあまり入れてない状態なんですよね。
それで強制終了が多発するって事かぁ…。
私の分かる範囲での原因は、スペックの問題か、
ウイルスバスターのせいかもしれません。
(ウイルスバスター起動していると環境によっては頻繁に強制終了されるそうです)
前者の場合、PC買い換えるしかないんですが、後者の場合は、
ウイルスバスターを一旦終了してからプレイしてみてください。
コレ以外ではちっと私では原因が分からんのですが、
快適なオブプレイが出来るといいですねー。

メガネMOD可愛いですよNE!私も愛用しとりますー。

by エジンバラ@姐御の中身
ぬおお、イマサラながらご返答っす、すいませんorz

あまりにも不正終了が多いので昨日もう1回全てをアンインストして入れなおしてみました。

結果・・・戦闘音楽を鳴らしていると確実に敵に止めを刺した途端に強制終了。
エリア移動3-5回に1回強制終了
今のところセーブで不正終了だけ出ていませんが、今までも大体3時間前後orクエスト5,6個目にして出てきてるので、油断なりませんorz

もはや何が原因なのか・・・。

壁∥×・)あ、ちなみにウイルスバスターはよくないと聞いたので、停止して現在はavastを使ってます。

セーブで不正終了と、戦闘時に不正終了さえ出なければ何とか続けられるんですが・・・難しいかなぁorz

メガネMOD全種試着しました。
すげー楽しくて♪
結局格好の所為もあってつけるのは眼帯なんですけどねw

オマケ
ひっそり昨日から大航海のほうも復帰しました。
完全に浦島太郎状態でs

コメントを閉じる▲

リストマーク Oblivion生活 

2008年07月20日 ()
Oblivion * ゲーム
えー・・・・最近のネトゲの状況ですが。
何もやってません(キッパリ

と言うのも題名にあるとおりOblivionを手に入れまして(PC版)
これがすげー面白くてはまってるのですよ!

しかしキャラの方向性がいまいち定まっておらず文章書くにもなぁ・・・と思っていたのですが、せめても素敵MODの紹介だけでも、と思ったり。

で、キャラの方向性ですが【RPできそうに無いもの】を基準に性格づけしてみました。
でも書いてみたら「案外いけるんじゃね?」とか思ったr

まあいいか。
今後もこんな感じで紹介を続けられたら続けていきます。

とりあえず続きどうぞー。
Open↓

某月某日
どこから書くべき・・・?
とにかくまあ気が付いたら知らない街に流れ着いてた訳よ。
こんなんじゃわかんないわよね。
でも実際自分でもわからないからしょうがないでしょ!

SS080716-2.jpg

ScreenShot1.jpg

説明しなくてもこの格好みれば分かるけど、元々は海賊よ。
と言ってもどうも海賊だった記憶が薄いのだけど・・・何故かしら?
と言うか明らかにここ、あたしが活動していた海とは違うのよ!

(説明:明らかに海賊スタイルです。
OblivionでMODと呼ばれるものがあり、色々装備や建物、果てはクエストまで追加できるのです。
これはLeras PirateSet for ExnemBodyと言う衣装MODです。海賊帽子が素敵ー♪)


ええと、どこまで話したかしら・・・。
とにかく!
知らない土地な上に船での行動が制限されてるみたいで船があまり動かせないのよ。
仕方がないから陸地を主に回ることにして、暫く船は家代わりね。

まぁ航海してる時にはできないこった内装ができるからいいけど。

船の家:外装
あたしの船の外装はこんな感じよ。
小さく見えるけど、案外中は広いのよ。

船の家:内装3

船の家:内装1

船に入ってすぐの家で言うところの【リビング】の位置はこんな感じかしらね。
パーティでもできそうな雰囲気にしてみたけど、ちょっと果物やワインを置き過ぎたかしら?
時々ぶつかって落ちるのよ。

船の家:内装2
こっちは船長室ね。
物騒な武器が飾ってある?あくまで飾りよ飾り。

あたしはね、綺麗な剣とスマートな弓が好みの武器なの。
斧や棍棒振り回すなんて冗談じゃないわ。

船の家:寝室
ここが寝室ね。
船長室と直で繋がってるの。
やっぱりベッドは大きくないと!
部屋が狭いのだけがちょっと不満かしら。
まあ船の中だから仕方が無いのだけど。

船の家:ガーデニング
甲板の舳先寄りの場所ではガーデニングも嗜んでるわよ。
まぁ正直訳の分かんない草ばっかり生えてるんだけど。

船の家:甲板
こっちが舵のある方ね。
正直今は船が出せそうに無いから来ることはあまり無いと思うのだけど・・・
船の家:謎の魚
嫌ね、何かしらこの気持ち悪い魚。
釣った覚えは無いのだけど、あたしが釣ったのかしら?

あとこの船で気になる部屋がひとつだけあるの。
船の家:普通の船員の部屋
こっちは船員の部屋よ。
船長室に比べてシンプル?
当然でしょ。こんな暗くてジメジメした船倉なんて予定無いもの。
この部屋はいいの。
これの隣にあるこの部屋よ。
船の家:ヴァンパイアの部屋
・・・・・どう見ても明らかにヴァンパイアの為の部屋よね。
一応棺おけの中は開けてみたけど何にもいなかったわ。

・・・・・でもチェストの中に人の心臓とか皮とか血が入ってたのよ・・・。
気味悪いから速攻捨てたわよ!
その上でこの部屋に鍵掛けて二度と入らないようにしておいたわ!
ほんっと気味悪い!

まあ気を取り直して・・・
そういえばこれも記憶に無いのだけど、船倉入ってすぐの所に武器がいっぱい置いてあったのよね。
船の家:武器
何かしら?よくわからないけど緑色に輝いてて綺麗な武器だから気に入ったわ!

とりあえずあたしが使うのは剣と弓だけ。
それだけ身につけたら今度は陸地探索ね。
海の上もいいけど、たまには陸の上も面白そうじゃない?
楽しみだわ。


(船の中に住居をかまえられるMODはImperial_Boathouseと言うMODです。
単純にBoathouseと言うMODもあったのですが、中身の英語読解力の無さにクエストがクリアできず諦めましたorz
でもこっちの船のほうが内装的に凄い好みだったので、喜んでます。これで家に帰る楽しみが・・・('▽'*))

Close↑

[2008.07.20(Sun) 12:05] 日記形式Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by 瑠璃夜の中の人
こちらではハジメマシテ。社長の人です。
Oblivion日記と聞いて飛んできました(´`)うふふ
これは良い家MOD。
私はAll In One Basementという、全ての自宅に
共通する地下室を置くMOD使ってるです。
結構広くてディスプレイルームもあるので便利ー。

あ、某掲示板のMODスレでもかなりの
掘り出し物MODがあるのでオススメですよ。
最近それのおかげで常駐しているっていう(´_ゝ`)

ではではまた遊びに来ますねー。
最後に…ミ●シーでこっそり発見しちゃった|ω`)
マイ●クしてもイイノカナー。

by エジンバラ@姐御の中身
おおー!いらっしゃいまっせー!
うちのパソコンだと5分に1回ぐらいの割合でOblivionは強制終了を喰らうため、MODは結構厳選して入れていってるのですが・・・ですが・・・魅力的なMODが多すぎて困ってますorz

大航海時代の名残で海に近いMODを良く選んでしまいますが、これ以上魅力的なMODが出てきた日には、Oblivionをまともにプレイできないぐらい重くなってしまいそうですw

壁∥×・)みみみみみミクシまで見つかってしまいましたか!
最近あまり見に行ってないのですが、ここの日記と一応リンクもしてますので、良かったら是非マイミクに!

壁∥w・)友人関係には大航海時代からの友人が多いですが、その内の1人が同じくオブリにはまってますので、良かったら探してみてください。

コメントを閉じる▲

TOP

PROFILE

CALENDAR  

ARCHIVE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

LINK LIST

CATEGORY

SEARCH

RSS

Powered By

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。